うつの症状に漢方をおすすめする理由

自分の体験をもとに、うつから早く解放されたい人を応援するブログです

漢方薬をおすすめする理由①

こんばんは。

ゆきみそうです。

 

私が漢方薬をおすすめするのは、一番には体に優しい自然の生薬を使っているからです。

 

また、1人1人の症状や体調、体質に合わせた処方をしてもらえます。

いわゆるオーダーメイドですね。

 

西洋薬のように、作られた薬を組み合わせて処方するのではなく、それぞれの材料をグラム単位で調節して、過不足なく今の自分にピッタリの調合をしてくれます。

 

たとえ同じ症状の人が漢方薬局に行ったとしても、その人の体質や原因は違います。

 

西洋薬なら同じ症状の人には同じ薬が出されますよね。

 

でも、漢方薬は違います。

カウンセリングをしっかり行い、気の流れの滞りを見てくれるので、本当にその人に必要な薬を処方してくれるのです。

 

その人の自然の治癒能力を高め、ホルモンバランスを整え、病気にかかりにくい体を作っていくことを目的としています。

 

その症状が治まれば、それで終わりではありません。

 

時間はかかりますが、確実に体が軽く(痩せるというわけではありません)、動きがよくなります。

私が経験したことです。

 

それ以来、風邪もひきにくくなりましたし、自分の免疫力が高くなったことを実感しています。

 

この経験が私のブログのもとになっています。

 

ぜひ1人でも多くの人に実感してほしいと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

今日のこの1日があなたにとって少しでも良い日になりますように。


何か聞いてみたいことはありませんか?

私の経験でお役に立てるなら、お話したいと思っています。

 

お気軽にコメントお寄せください^^