うつの症状に漢方をおすすめする理由

自分の体験をもとに、うつから早く解放されたい人を応援するブログです

漢方薬と西洋薬の併用

こんにちは。

ゆきみそうです。

 

漢方薬と西洋薬を併用している方は多いと思います。

 

病院でうつの診断をされたとき、先生から処方されますよね。

 

私の場合も最初はそうでした。

 

でも、漢方薬局に行くことによって、少し考え方が変わりました。

 

 

病院の先生は、知識はあるかもしれませんが、漢方の専門家ではありません。

漢方薬局で話を聞いて、漢方の部分は漢方の専門家に診てもらった方が、いいのでは?と疑問がわきました。

 

私はその時に飲んでいた薬の説明書きとお薬手帳を持っていたので、漢方の先生にそれを伝え、一緒に飲んでも大丈夫な漢方を処方してもらいました。

 

西洋薬の代わりを果たしつつ、足りない部分を補う形から、だんだん西洋薬を減らして漢方のみになり、そのまま薬を卒業できたのです。

 

こういう治し方もあります。

その1例として、私が体験者です。

 

私のこの経験がうつに悩む方のお役に立てればと思い、このブログをはじめました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

今日のこの1日があなたにとって少しでも良い日になりますように。


何か聞いてみたいことはありませんか?

私の経験でお役に立てるなら、お話したいと思っています。

 

お気軽にコメントお寄せください^^