うつの症状に漢方をおすすめする理由

自分の体験をもとに、うつから早く解放されたい人を応援するブログです

うつ病はけして甘えではありません

こんばんは。

ゆきみそうです。

 

私は心無い人からこんな言葉をかけられたことがあります。

 

「うつは心の甘えが引き起こしている。病気じゃない。そう思っているのは本人だけだ」と。

 

私はひどく傷つき、たくさんの涙を流しました。

とんでもないことです。

うつは、けっして甘えではありません。

 

あなたが普段から頑張って、頑張って、頑張りすぎてしまって、心と体のバランスが崩れてしまった、れっきとした病気です。

ちゃんと治療が必要です。

 

うつになってしまった自分をどうか責めないでください。

そして、向き合ってください。

自分を知るチャンスです。

 

自分はこんなに頑張っていたんだ。

自分はこんな人間なんだ。

 

うつになってわかることもたくさんあります。

 

どんな経験であっても、無駄になることはありません。

たとえそれがうつという病気でも。

 

今は人生の休息期間。

そう思って、どうかゆっくり休んでくださいね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

今日のこの1日があなたにとって少しでも良い日になりますように。


何か聞いてみたいことはありませんか?

私の経験でお役に立てるなら、お話したいと思っています。