読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつの症状に漢方をおすすめする理由

自分の体験をもとに、うつから早く解放されたい人を応援するブログです

うつの治療は無理せずマイペースにいきましょう

うつ病の治し方

こんにちは。

ゆきみそうです。

 

このブログは、うつ病を患った私が、西洋医学のお薬と東洋医学の漢方を使って、リバウンドすることなく断薬に成功した経験をもとに、同じ病に悩んでいる人たちのお役に立てればと思いながら書いています。

 

f:id:yukimisou:20170214180424j:plain

 

うつ病になりやすいのはどんな人でしたか?

 

そう。

 

真面目で、頑張り屋、自分にも他人にも厳しいタイプの性格の方です。

そして、たまっていくストレスの逃がし方を知らない人です。

 

自分にも他人にも厳しい人は、自分の限界ギリギリまで頑張ってしまう傾向にあります。

 

目標を持つことはとても大切なことです。

 

たとえ目標を達成できそうになくても、やっきになるのではなく、「まぁ、7割できたのだからいいか」と思えることも大切です。

 

できないことは明日に回しましょう。

 

ゆとりを持って対処することができるようになれば、余分なストレスを溜めずに済みますよ。

 

f:id:yukimisou:20170214190256j:plain

 

何も一人で抱え込むことはありません。

必要なら、周りの人の力を借りることも大切です。

 

人間関係も豊かになりますよ。

 

人には限界があります。

助けたり、助けられたりして、支え合って生きていくのが、自然の姿なのです。

 

うつになると、誰かの助けを借りることになります。

その経験が、あなたの人間関係を豊かにしてくれるでしょう。

1日でも早く、元気になったあなたが社会復帰できることを祈っています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

今日のこの1日があなたにとって少しでも良い日になりますように。

 

f:id:yukimisou:20170214174306j:plain

 

☆---------------------------------------------------------------------------☆彡

 

先日の記事の反響が思ったよりもたくさんいただけたので、メルマガを準備しています。

現在準備中ですが、興味のある方はこちらからご登録いただければと思います。

氏名を書く欄がありますが、本名でなくても大丈夫です。

よろしくお願いします。

 

私とうつとお金の話

 

yukimisou.hatenablog.com