うつの症状に漢方をおすすめする理由

自分の体験をもとに、うつから早く解放されたい人を応援するブログです

「未病」で困っている人には、漢方薬がおすすめです

こんにちは。

ゆきみそうです。

 

私は最初、漢方薬に漠然とした疑問を持っていました。

 

・本当に効くの?

・高いんじゃないの?

・どんな人が飲むの?

 

でも、実際に飲んでみて、漢方薬について教えてもらって、見方が変わりました。

 

漢方薬は体の本来持っている治癒力を高め、正常な状態に戻すことで症状を和らげることを目的に処方されるお薬です。

 

最近、

・なんとなくだるい

・目覚めが悪い

・よく眠れない

・食欲がない

・疲れやすい

・めまいがする

・手足が冷たい

など、病気とは言えないけれど悩んでいる症状はありませんか?

 

こんな状態のことを漢方では「未病(みびょう)」と言います。

 

病気ではないけれど、健康ではない状態。

病気になる前の症状というとらえ方です。

 

日ごろから漢方薬を服用したり、生活習慣を見直すことによって、病気を未然に防ぐことができます。

 

何か体に不調があったら、ぜひ近くの漢方薬局に相談に行ってみてください。

漢方医のいる病院でもいいと思います。

 

次回、未病の代表的な症状をお伝えしたいと思います。

参考になれば幸いです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

今日のこの1日があなたにとって少しでも良い日になりますように。


何か聞いてみたいことはありませんか?

私の経験でお役に立てるなら、お話したいと思っています。

 

お気軽にメッセージお寄せください^^