うつの症状に漢方をおすすめする理由

自分の体験をもとに、うつから早く解放されたい人を応援するブログです

私とうつと漢方薬:睡眠薬の断薬のお守り

おはようございます。

ゆきみそうです。

 

私は睡眠薬の断薬に成功しました。

 

でも、もともと不安症な私。

 

心療内科の先生に、

「薬がなくても眠れるようになったけれど、でもまた急に眠れなくなるかと思うと不安です」

と打ち明けました。

 

すると、先生は

「そういう方は多いですよ。気にしなくても大丈夫。お守り代わりに薬を持っているといいですよ。もし眠れなくても、薬があれば大丈夫だと思えば、不安もなくなるでしょう。」

と言ってくれました。

 

今でも、薬はお守りとして持っています。

そのおかげか、あれから1度も飲んでいません。

 

薬は持っているだけでも効くんだな、と今では思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

何か聞いてみたいことはありませんか?

私の経験でお役に立てるなら、お話したいと思っています。

 

お気軽にコメントお寄せください^^