うつの症状に漢方をおすすめする理由

自分の体験をもとに、うつから早く解放されたい人を応援するブログです

漢方薬をおすすめする理由②

こんばんは。

ゆきみそうです。

 

1つ前の記事で、漢方をおすすめする理由を書かせていただきました。

 

漢方薬はその人の体だけでなく、心も軽くしてくれます。

 

これが2つ目のおすすめする理由です。

 

 

どういうことか分かりにくいかもしれません。

 

うつは心の病気です。

うつ以外の病でも、病気になると気持ちも下がってしまいますよね。

 

漢方は、あなたの体が元から持っている力を取り戻してくれます。

そのためのお手伝いをしてくれるのです。

 

そして、飲み続けることで徐々に効いてきます。

 

その効果は自分でわかります。

 

・だんだん風邪をひきにくくなってきた

・毎年悩まされる花粉症に、今年はならなかった

・幼稚園で流行した病気を子供が拾ってきて家族全員かかっても、私は大丈夫だった

・フットワークが軽くなってきた(動くのがしんどくなくなってきた)

・頭がいつも重かったのに、気にならなくなってきた

・やりたいと思うことがでてきた

 

全て私の体験です。

 

そうすると、心もなんだか少し軽くなってきます。

うつが完全に治ったとは言い切れないかもしれませんが、身体が健康になってきたら心も影響を受けるようです。

 

「病は気から」と言いますね。

逆もあるのではないでしょうか。

 

私はそう思っています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

今日のこの1日があなたにとって少しでも良い日になりますように。


何か聞いてみたいことはありませんか?

私の経験でお役に立てるなら、お話したいと思っています。

 

お気軽にコメントお寄せください^^