うつの症状に漢方をおすすめする理由

自分の体験をもとに、うつから早く解放されたい人を応援するブログです

漢方薬はどれくらいで効くの?

こんばんは。

ゆきみそうです。

 

漢方は飲んでどれくらいで効果が現れるのでしょうか?

 

以前にお話しした「証(しょう)」が関係してきます。

その人の体質や、病気の進行度、抵抗力などを指すものです。

 

☆詳しくは、以下の記事をお読みください☆

 

yukimisou.hatenablog.com

 

 

その人の証にあった薬だと、飲んで10分ほどで効果が出てきます。

(うつの時に実体験あります。不思議な感覚でした。)

 

証も時間がたつとだんだん変わってきますので、2週間ごとに通っては毎回診断してもらい、薬が安定するまでは毎回調合を変えてもらっていました。

 

私に合う調合が見つかったのは3ヶ月ほど通ってからでした。

 

それ以来、ずっと同じ薬を飲み続けました。

 

そして、体調はだんだん良くなり、体力もついてきて、妊娠、出産も無事にできました。

 

今ではやんちゃな子供たちに振り回されながらも楽しい日々を送っています。

 

あなたにとって幸せな日が1日でも早く訪れることを祈っています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

今日のこの1日があなたにとって少しでも良い日になりますように。


何か聞いてみたいことはありませんか?

私の経験でお役に立てるなら、お話したいと思っています。

 

お気軽にコメントお寄せください^^