うつの症状に漢方をおすすめする理由

自分の体験をもとに、うつから早く解放されたい人を応援するブログです

漢方の効果を高めるには

こんばんは。

ゆきみそうです。

 

漢方薬は体に優しい薬ということで、うつが治ってからも私は漢方薬を愛用しております。

 

痛み止めなどは西洋薬を使うこともありますが、塗り薬や、胃腸薬などは漢方を使っています。

 

薬を飲んだら早く効いてほしい。

早く元気になりたいですよね。

 

漢方の効果を高めるにはどうしたらいいのでしょう。

 

その答えは「養生(ようじょう」です。

 

しっかり休み、食生活を見直し(食べ過ぎない、3食きちんと食べる、栄養バランスに気を付ける、などのことですね)、規則正しい生活を心がけ、身体を温めるようにして、血行を良くするために運動を軽く行うと良いそうです。

 

体調が悪いときに運動をすることは難しいですが、しっかり休んで、栄養のあるものをしっかり食べて、身体をあたためることはできますよね。

 

薬を飲むだけでなくこのように生活習慣を改めることで、より薬の効果を高めることができます。

 

ぜひ実践してみてくださいね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

今日のこの1日があなたにとって少しでも良い日になりますように。


何か聞いてみたいことはありませんか?

私の経験でお役に立てるなら、お話したいと思っています。

 

お気軽にコメントお寄せください^^