うつの症状に漢方をおすすめする理由

自分の体験をもとに、うつから早く解放されたい人を応援するブログです

うつ病の原因について

こんにちは。

ゆきみそうです。

 

うつ病の原因としては、ストレスがあげられますね。

 

・精神的ストレス(職場や学校、育児など。現代の人は特に多いと言います)

・構造的ストレス(体のゆがみ、姿勢などが原因になることがあります)

・科学的ストレス(栄養状態が悪いこと原因で、うつ症状を発症することがあります)

 

精神的ストレスからうつになる方も多いですね。

私もそうでした。

 

中には、鉄分不足で貧血に陥っていてそのままうつ症状が出てしまうことも。

病院の血液検査で、「フェリチン」という物質を調べてもらうと、鉄分が不足しているかどうかがわかります。

 

うつの人の半数が、フェリチン不足というニュースをテレビでやっていました。

 

もし、栄養不足が原因なのであれば、一度病院で血液検査をしてみることをおすすめします。

 

うつ病とはあなたの今までのがんばりの結果です。

がんばりすぎて、ちょっと電池が切れてしまった状態です。

 

だから、ゆっくり休んで充電すれば、必ず良くなります。

 

あなたが楽になる日が1日でも早く来ますように。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

今日のこの1日があなたにとって少しでも良い日になりますように。


何か聞いてみたいことはありませんか?

私の経験でお役に立てるなら、お話したいと思っています。

 

お気軽にコメントお寄せください^^