うつの症状に漢方をおすすめする理由

自分の体験をもとに、うつから早く解放されたい人を応援するブログです

うつ病の症状(一般的な場合)

こんにちは。

ゆきみそうです。

 

昨日は、私のうつの時の初期症状について書かせていただきました。

今日は一般的なものを交えてお話ししたいと思います。

 

一般的にうつになると…

・全身の倦怠感(体のだるさ、何をするにもおっくうになる)

・不安感が強くなる

睡眠障害

・頭痛や胃の不快感など

 

が症状としてあげられることが多いです。

 

私の場合は、不安に押しつぶされて動けなくなったことが一番強かったように思います。

また、睡眠障害については新生児の育児をしなければいけないので、夜中に何度も起きて当たり前の生活でした。

食事については、まったく食欲はありませんでしたが、赤ちゃんに母乳を飲ませるために無理やり口に詰め込んでいるという感じでした。

 

こんな私でも、よくなりました。

抜け出すことができ、楽になりました。

 

食事を楽しめるようになり、子供をかわいいと思えるようになり、楽しいこともたくさん増えました。

あなたにもそんな日を取り戻してもらいたいと切に思っています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

今日のこの1日があなたにとって少しでも良い日になりますように。


何か聞いてみたいことはありませんか?

私の経験でお役に立てるなら、お話したいと思っています。

 

お気軽にコメントお寄せください^^