うつの症状に漢方をおすすめする理由

自分の体験をもとに、うつから早く解放されたい人を応援するブログです

うつ病の症状

こんばんは。

ゆきみそうです。

 

私がうつになった時は、横になったまま指一本動かすのがやっとで、食事どころか起き上がることすらできませんでした。

 

毎日泣いてばかりで、新生児のお世話を必死でやって、それ以外は何もできずに横になっていました。

 

週に2回母が実家から来てくれることと、保健所の保健士さんに電話で話を聞いてもらうことを心の支えにして。

 

せっかく可愛い赤ちゃんがそばにいるのに、可愛いと思えず、楽しいこともなく、辛いばかりで自分をずっと責めていました。

 

私の場合は、保健士さんに心療内科に行くよう勧められたのが治療のきっかけでした。

 

でも「心療内科=精神病」のイメージが強くて、敷居が高く感じ、病院に電話を掛けるのにしばらく迷っていました。

 

 

今考えたら、すぐにでも電話して病院に行くべきだったと思います。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

今日のこの1日があなたにとって少しでも良い日になりますように。


何か聞いてみたいことはありませんか?

私の経験でお役に立てるなら、お話したいと思っています。

 

お気軽にコメントお寄せください^^